2013年11月01日

2013-2014シーズン NBA開幕

こんばんは。
11月になりましたね。
今年もあっという間、、、今年もあと2ヶ月!!
この時期になると私の大好きなスポーツが開幕します。
そう、NBAです!!
bjリーグが開幕しNBAまで開幕したら私の毎日はバスケ三昧になります。
もちろん他のリーグやスポーツにも興味あるのでこの時期何を観戦するか毎日悩んでしまいます・笑

NBA開幕観戦に選んだのはこのカード、、、Heat vs Bulls
もちろん今シーズンもEASTはHeat押しでいきます。
2013-2014シーズン NBA開幕


こん写真(チームページから頂きました)はHeatのチャンピオンリングです。とってもクールですね!!!
BUllsもDerrick Roseが帰ってきたので強豪チームです。
あと注目しているのがBrooklyn Netsです。現役引退してすぐのジェイソン・キッドがHC就任。
ポール・ピアース、ケビン・ガーネット、ジェイソン・テリーなど大型選手が揃うこのチーム。
そして場所はホットな街Brooklyn。ダンサーもとってもクールです。
今シーズンは何かやってくれるかも?!考えただけでも見に行きたくなるチームです。

WESTはやはりKingsを押します。
2013-2014シーズン NBA開幕


(チームページから頂きました)
開幕戦はNuggetsに勝利☆
昨シーズンの後半にはチームがシアトルに移籍するかもという話があがりサクラメントに残ることが決まったと聞いた時は本当に嬉しかったです。
今シーズンは元NBA選手のシャキール・オニール氏が小口株を取得し新オーナーグループに参加するなど新しい動きも出ています。
キングスの試合見に行ったらシャックに会えるかも?!!
キングスダンサーズも知り合いが減ってきましたがまだ頑張っている友人もいますしディレクターのジェンは健在です☆
あと注目なのはGolden State WarriorsとLos Angels Clippersです。
WarriorsはStephen Curry様の活躍が期待出来ますね。
ガードとしてどんどん成長している彼に注目です。
ちなみにStephen Curryは女性ファンも多いので彼のシュートが入った時の笑顔に女性ファンはメロメロです。

話し出したらきりがないのでこのあたりで・笑
シーズン通して気になった話題があればまたブログに書きたいと思います。
ぜひNBAにも注目してみて下さいね!

さあ今週末のレイクスは彦根で大阪との対戦です。
大阪は連勝中ですので勢いがありますがレイクスが連勝を止めてくれると思います。
関西対決なので会場が盛り上げること間違いなしですのでぜひ彦根にレイクスの応援に来て下さいね。
では、会場でお待ちしています!


同じカテゴリー(NBA)の記事画像
2018-2019レイクスチアメンバー紹介③
NBAファイナルでの日本人のドラマ
トレーニング期間を経て
NBA開幕2014-2015
PRO ACTION DAY2&SHOW CASE
PRO ACTION DAY1
同じカテゴリー(NBA)の記事
 2018-2019レイクスチアメンバー紹介③ (2019-04-06 13:40)
 NBAファイナルでの日本人のドラマ (2016-07-13 15:20)
 トレーニング期間を経て (2015-07-16 10:20)
 NBA開幕2014-2015 (2014-10-29 09:46)
 PRO ACTION DAY2&SHOW CASE (2013-08-28 00:03)
 PRO ACTION DAY1 (2013-08-15 00:58)

Posted by 川中 尚子 at 19:49 │NBA