2024年04月10日

2023-24 レイクスチアメンバー紹介 12

こんにちは!
桜が綺麗な季節ですがここ最近では桜が葉桜になってきていますね。
今の時期は花粉症で悩まされている方も多いのでは、、、!
私は今のところ花粉症ではないのでいつなるかドキドキしています。

さて先日レイクスはB2西地区優勝しましたね!!!
勝利の瞬間レイクスのLINEグループは勝利の喜びに溢れていました。
喜びも束の間レギュラーシーズンはまだ続きますし、これからが本番です!
今週末のホームゲーム日曜日試合後にプレーオフ決起会があります。
みんなでプレーオフに向けても気持ちを上げていきましょう!

レイクスチアもより一層気合いが入っています。
今シーズンはありがたいことにシーズンが長引く可能性が高い(どちらかというと長引かせたい、長引かせる!!)のでメンバーのコンディションやモチベーション維持に関して考えることが多々あります。
長年ディレクターを務めさせて頂いていても毎年色々なことを考えます。
メンバー構成やキャリヤや年齢なども違うので毎年同じことを繰り返していてはチームとして成長しないですし時代に合わせてブラッシュアップしなくてはいけません。
プレーオフに一番良い状態のレイクスチアでいられるように試行錯誤してチアチームの準備していきます!

それではラストのレイクスチアメンバー紹介にいきたいと思います。
No.12はミズキ!
2023-24 レイクスチアメンバー紹介 12



今シーズンはレイクスのクラブサイドの仕事をしながらレイクスチアとして活躍してくれています。
cool・beauty・powerのイメージがありたくさんの方々から注目される存在のミズキ。
カッコイイ見た目ですが話してみるととても気さくで親しみやすい人柄も素敵だなと思っています。

私が一番注目してほしいミズキのポイントは身体の強さとしなやかさです!
皆さんご存知の通り今シーズンのオープニングパフォーマンスのミズキのインラインスケートは芸術です。
Bリーグ、いやどこのエンタメにもないようなパフォーマンスになっていると思っています。
フィギュアスケートの経験があることは以前から知っていましたがこの特技をどう発揮してもらおうか、、、演出陣とも相談していました。
今シーズンのオープニングの構成を考える時にミズキのインラインスケートを活かせる内容を作ってみよう!と思い今の作品に至りました。
ミズキとも相談しコート上でどこまでのテクニックが可能か、普通のインラインスケートでは難しいのでどう改良すれば滑りやすくなるのか何度も何度も確認し合いました。
まずは怪我がないようにしなくてはいけないので怪我につながらないギリギリラインを攻めていこうとも話しました。
演出の理想としているイメージを伝えてそれに見事に応えてくれているミズキ。努力の賜物です。
1人での自主練習はもちろんホームゲームのチア全体のリハーサル前にミズキ1人でインラインスケートのコンディションを整える時間も作り頑張ってくれています。
最高のものを創り上げたい!その想いを一緒に共有できるメンバーと活動できて幸せです。

今シーズンもキャプテンとしてチームを引っ張る存在のミズキ。
昨年と比べて広い視野でキャプテンを務めてくれています。
メンバーへの声かけも色々なアプローチ方法を考え実践してくれる頼もしいキャプテンです。
キャプテンと言ってもチームやメンバー構成で様々なタイプがいていいと思っています。
ミズキはキャプテンとしての悩みを時々相談してくれることがあります。
繊細で傷つきやすいミズキは色々なことを考えすぎてパンクしそうになることもあります。
いつも思うのはミズキが思うキャプテン像を貫いてほしいということです。
チーム内の信頼関係が構築されていることが大前提ですがキャプテンやバイスキャプテンを筆頭に自信を持ってチームをリードしていってくれたら嬉しいです。
みんなが自信が持てるようなサポートをしていけているか分かりませんがそうありたいなと思っています。

出来る人!というイメージのミズキですが可愛い一面もあります。
好きなキャラクターはベイマックス♪
猫を飼っていてベイマックスや猫に癒してもらっているそうです。
お笑い好きなのは私との共通点でもあります。
ミズキは攻め系のお笑いが好きなイメージがあります。
好きなアーティストのこともブレずにリスペクトしていて好きなものは徹底的に愛する!という印象があります。
皆さんもミズキの色々な一面をぜひ見つけてみて下さいね。

努力家で向上心があり成長曲線が著しいミズキ。
これからどんなチアリーダーになっていくのか楽しみです。
プレーオフに向けても気合い十分なミズキにぜひ注目して下さいね!





同じカテゴリー(チアリーダー)の記事画像
2023-24 レイクスチアメンバー紹介 11
2023-24 レイクスチアメンバー紹介 10
2023-24 レイクスチアメンバー紹介 9
2023-24 レイクスチアメンバー紹介 8
2023-24 レイクスチアメンバー紹介 7
2023-24 レイクスチアメンバー紹介 6
同じカテゴリー(チアリーダー)の記事
 2023-24 レイクスチアメンバー紹介 11 (2024-04-06 10:03)
 2023-24 レイクスチアメンバー紹介 10 (2024-04-01 17:16)
 2023-24 レイクスチアメンバー紹介 9 (2024-03-29 11:48)
 2023-24 レイクスチアメンバー紹介 8 (2024-03-22 13:21)
 2023-24 レイクスチアメンバー紹介 7 (2024-03-18 10:44)
 2023-24 レイクスチアメンバー紹介 6 (2024-03-15 11:19)

Posted by 川中 尚子 at 12:33 │チアリーダーB.LEAGUE