2017年08月14日

チアスクール生向けスペシャルレッスン開催

こんにちは!
お盆真っ最中、お仕事の方もお休みの方も色々な過ごし方があるかと思います。いかがお過ごしですか?
私は仕事半分・家族との時間半分という感じです。
またお盆の様子は後日にアップしますね。

今日は先日レイクスチアスクール生向けスペシャルレッスンを開催したことを書きたいと思います。
チアスクールのアドバンスクラスに属するLJCとSJC向けに関かおり先生を迎えレッスンをして頂きました。

★関かおり先生の経歴はこちら
2000年~2001年Xリーグ、2003年~2004年Xリーグチアオールスター。
2002年より並行してPlanets Dance Companyに所属。
2011年、2012年、2015年 ICU日本代表。CM出演の他、石井竜也、ゴリエ、椎名林檎のバックダンサーとしてTVやMVに出演。映画「Cheerfu11y」大会シーン振付。
ICU(International Cheer Union)Judge Level1&2 取得


経歴やスキルはもちろん素晴らしいですが人柄も素晴らしいかおり先生!
指導経験も豊かなのでぜひ子供達に何か感じてキャッチして欲しいという思いから開催させて頂きました。
内容はバレエレッスンに始まりテクニック向上に必要な基礎レッスンを中心にして頂きました。
チアスクール生向けスペシャルレッスン開催
日頃のレッスンで取り組んでいるものから初めてチャレンジすることもありました。
かおり先生は生徒たちがわかるように色々な角度から説明してくれました。
人それぞれ理解出来るタイミングも違うし角度も違う。
時間が経つにつれて少しずつ苦手だったテクニックも理解している生徒がいる様子が見えたのが嬉しかったです。
今回のレッスンでみんなが何かの発見をしてくれて今後に生かしていって欲しいと感じました。
ぜひまたこのような機会がもてればと思います。

実はかおり先生と私は長年の付き合いがあります。(以前ブログにも書かせて頂きましたが)
チアスクール生向けスペシャルレッスン開催


先日かおりん(ここではかおり先生ではなくかおりんで♪)と話していた時に「もう10年以上の付き合いだよね」と私が言うとかおりんが「17年くらいですよ」と言ってました。
17年、、、すごいですね!
同じチームで活動した経験はありませんがお互いダンスやチアに関わっていく中でかおりんと接する機会も多く今に至ります。
常にストイックで前向きなかおりんは素晴らしいです。
一緒にいるとパワーが湧いてきます。
まわりにたくさん刺激をもらえる仲間がいることは幸せです。
有難いこの環境を生かしていきたいです!


同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
NBA ALLSTAR
BELIEVE IN LOVE
Doshisha Heroes
バスケットボール観戦
週末青森戦
2020年東京五輪
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 Bリーグスタート! (2016-07-01 10:45)
 NBA ALLSTAR (2016-02-16 21:56)
 BELIEVE IN LOVE (2016-02-08 14:06)
 Doshisha Heroes (2015-12-07 20:03)
 バスケットボール観戦 (2015-10-28 21:33)
 週末青森戦 (2014-02-05 11:43)

Posted by 川中 尚子 at 17:26 │スポーツチアリーダー